人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

季節。

私が通勤路にしている川の堤防沿いの道路に、たくさんのハマナスが植えられている。
夏に咲く花なので、ちょうど自転車で通勤する時季に満開の様子が見られる。もう初秋に入ったというのに、まだいくつか花が咲いていたので激写。

季節。_a0088238_10542433.jpgハマナスを写メに撮ろうなんて思ったのは初めてだ。普段、身近なトコロにあるものほど興味がないんだねぇ。北海道にいたらハマナスなんてどこでも見られるっていうイメージがあるもんな。でもこの日は早朝に自転車でかっ飛ばしながら、ふと川の景色に目を奪われた。
あぁ、自然っていいなぁ…。つまり現実逃避
その川の対岸には高層ビル群。フシギな光景。

季節といえば…
もうすぐプロ野球リーグ戦の決着が着く頃ですわね。(こじつけ)

すっかりと油断していましたの。

いつも一緒に観戦に行く同僚と「そういえば札幌の最終戦、観に行くよね?」なんていう会話を9月に入ってしまってからした。去年はチケットが入手困難になって、早々と入手していたワタシタチは「早く取っておいて良かったよね~」なんて言っていたんだ。なのに…。

案の定、最終戦(札幌開催分)のチケットは完売。
なんてこったい!!油断するにもほどがあるってんでぃ!!!!

でも…去年のプレーオフでもお世話になった秘密のルートを使って潜入しちゃいますぜ。へへへ。(いつもありがとうデスm(*T▽T*)m)
ただ、このルートで観に行くと「け~んすけ~~~!!」と叫んだり稲葉ジャンプもYMCAダンスも応援歌熱唱すらも出来ない。応援グッズも持って行けない。それは去年の時と同じなのだけど、今回は“お仕事”を与えられているので試合に熱中して観ていられない予感。
でも観られるだけで…入れるだけで嬉しいだす。
だから働くぜ!働かせていただきますぜ!!
(ちなみに仕事といってもビールの売り子さん等ではございませんぞ)

札幌最終戦ではきっとセレモニーがあるんだろうけど、幸雄さんの引退セレモニーは11月の
ファンフェスまでやらないんだってね。ファンフェス、今年はチケット手に入るかなぁ…。

ヒルマン監督も退団しちゃうし、寂しいっす。
アメリカ人なのに北海道への地域密着を掲げて、ファンサービスや試合以外のことにあんなに熱心に取り組んでくれる監督は他にいないでしょ。ヒルマン監督の「ホッカイドウのファンはイチバンデース」で盛り上がりたいよ。ずっといて欲しかったな。

とりあえずはクライマックスシリーズ含め、まだまだ試合がありますからねぇ。
V2祈願、V2祈願☆☆(-人-)

さて。
今日はこの後から温泉に行ってきます(^▽^)ノ
目的地は…また後日♪
by kahvi | 2007-09-16 11:32 | どうでもいい話