人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

百薬の長。

久しぶりに、たくさん飲みましたとです。
えらい飲みましたとです。

31日の夜、久しぶりに会う友人とゴハンを食べに行った。
そのお店で“梅酒リスト”なるものを発見。
そんなものを梅酒ダイスキ人間の私に見せちゃあきまへんて。
そりゃーもう、リスト制覇しないとね♪

よく見る銘柄のものは抜きにして、端から順に制覇してやった♥
たしか6か7種類。もちろんロックでいただきました♥
赤しその入った“赤い梅酒”が一番ヨカッタなぁ~。

2軒目に行ったバーで、今度はカウンターで誘惑のボトルを発見。
「今日のオススメは桃か巨峰のリキュールで割ったシャンパンです」
と、さらに口説き文句(笑)

しかもそのシャンパン…Moët & Chandonでございましたの。
梅酒も好きだけど、シャンパンも大好きなんですの♥

私と友人とでボトル1本、ほぼ空けましたわ(←しかもほぼ自分:笑)

19時頃から終電(0時頃)間近まで飲み…
しかもシャンパンが入ってしまいましたゆえ、たいそう良い気分(=酔っ払い)に。そのうえ友人が「誕生日の前祝いだ!」とおごってくれたので、かなりご機嫌テンションで地下鉄の最終に乗って帰った。
いやぁ~Moët & Chandon、美味でした。ゴチっす~m(_ _)m

駅からフラフラと愛車(チャリ)で帰る途中、また別の友人から「いつものバーで飲んでるとこ♪」とメールが入り、言われてもいないのに「酔っ払いでよければ出動します(`▽´)ゝ」と申し出た。
「じゃあ事故らないようにおいで(笑)」と出動要請が出たので、家に愛車を置いてから再びススキノへ。

3軒目に行った店は最近私もよく友人に連れられて行くようになったバーで、こじんまりとした、ほんわかな人柄のマスターがいるお店。その雰囲気と、面白いお酒がたくさんあるのでかなりお気に入り。

気が付くと4時半まで飲んでいた。
夜勤明けの日だったので、さすがに最後の方は“おねむ”気味。

実は飲んでいた3人(自分含む)とも全員、翌日は仕事&早起き予定だった。
それを聞いてマスターが、帰る時に皆にこんなのをくれた。
百薬の長。_a0088238_0505056.jpg【Underberg Natural Herb Bitter】
ドイツ製のお酒…なんだけど、マスター曰く「ソル○ックみたいな感じ。飲んだ後、これを飲んで寝るとスッキリ起きれますよ」というもの。20ml の小さなボトル。輸入後に貼られたらしきラベルにも日本語で「楽しい食事のあとに。さわやかで爽快な気分になります」とある。でも…アルコール度数44%、デカデカと“スピリッツ”と書いてあるヨ。本当…?(^^;)
「かなりハーブのクセと香りが強いですから鼻つまんで飲むとか、飲んですぐ水を飲んだりするといいかもしれないですね~。炭酸水で割ると、より効果があるらしいです」と楽しそうにマスターが言う。
私は夜勤予定で少しは寝られるからと試さなかったけれど…実際のところ効果のほどはどうだったんだろう?今度他の2人に聞いてみようっと。

お酒は残ってないけど、寝不足で瞼が重い…(自分が悪い)

生まれて初めて飲んだユン○ル(一番安いやつ)は死ぬほど不味い味がした。飲んだ瞬間、会社で思わず呻きそうになった。余計ダメージをくらった気分でございましたわ。
by kahvi | 2007-09-02 01:05 | その日の出来事