好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Σ(゜д゜;)

ビックリした。
かなりビックリした。

たいした時間が経っていないように感じていたのに、もう4日もブログを更新していなかった。些細なコトだけど、これには本当にビックリした。

最後に更新してからの4日間、何してたんだろう?

…特に何もしてないぞ(汗)

あ、そういえば。
風邪が悪化していたところへ、職場の事務所のエアコンが壊れて大変な日々だった。しかも丁度記録的な猛暑を記録していた時だ。

お盆の連休に入った友人から、皮肉を込めて「連休に入った途端、冷房の効いた職場に行けるオマエが羨ましいよ(笑)」なんていうメールがきていたけれど…いやいやいやいやいや、外よりも会社の方がはるかに暑いですから(怒)

狭い事務所の中に4台のパソコン、9台のサーバー、業務用のデカい冷凍庫…普段から激しく放熱するものたちに囲まれて暑い事務所。温度設定を22度より上げただけで熱気ムンムン。地球に優しくないコトこの上ない。

その事務所のエアコンが壊れ、外は連日30度を超える猛暑。

…事務所の室温は連日40℃をかるく超えていた。

その室温の中、長袖ブラウス・冬と同じスーツ上下・ストッキング…という格好で仕事をさせられていた。座っているだけで汗が流れてくる。まるでサウナから出てきたような顔。

さらに風邪が悪化したのは言うまでもなく…。
けれど仕事を休むこともできず、日々朦朧としながら働いちょりました。

だからきっと4日間の記憶(?)があまりないんだ。

というコトにしておこう。


昨日から東京乾電池の札幌公演が始まりました。
「小さな家と五人の紳士」
シュールで面白いです。
今日の柄本氏は赤いアロハシャツに黒いアディ○スのジャージ(ハーフパンツ)をはいてウロウロしていました。開場してからもロビーをウロウロしていました。その格好で(苦笑)

昨日から気温も下がって、ようやく北海道らしい天候になった札幌。夜になると肌寒い。
公演が終わって劇団員さんたちが帰る時、外へ出て一言。
「うわ~っ!今日は北海道だね!!」
日本語はオカシイが、気持ちはわかる(笑)

劇場のバイトを終え、自宅へ激チャしているところへ「今ススキノで飲んでるけど来ない?」と誘惑のメール。雨が降り始めていたので大急ぎで家に戻ってから、ホイホイと誘われるままにお出掛け。

風邪が治るハズもございません。
[PR]
by kahvi | 2007-08-17 23:46 | どうでもいい話