好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チョコ。

夜勤明けで帰宅してから、突然ど~~~しても
チョコが食べたい!!
という気分になった。

けれど基本的にお菓子を家に備蓄しないので、チョコはない。
雨模様の外を眺め、『わざわざ買いに出るのか?』 と考え直そうと試みる。

でもチョコ食べたい。

『たった今、歯磨いたところじゃん』 なんとか自分をなだめてみる。

でもチョコが食べたいの。

『こんなに眠いんだから寝れば?』 今度は説得に入ってみる。

Noooooooooooooo !!!!!!
I'm dying to eat chocolate !!!!!! Right now !!!!!!

夜勤明けの時はワガママで欲が強く、我慢がきかなくなる。
(眠くなると機嫌が悪くなる幼児と似ている)

食べたいったら、食べたいんだ!!

そのわりに、どうしようかな~とゴロゴロしているうちにスイッチが切れて爆睡。

でも…2時間弱くらい寝たけれど、よほど悔いが残っていたのか起きた時にまだチョコを食べたい気持ちが残っていた。
短時間で目が覚めてしまう時は相当疲れている。そうだ、疲れているんだ!疲れている時はどうしても甘いモノに飢えますわよね。(疲れてなくても甘いモノに飢えているくせに)

あ~チョコ食べたい。(でもチョコはない)

ふと思い出したのが、少し前にネットで見つけた超簡単なチョコレートケーキのレシピ レシピ。材料はチョコレートではなくココア(ピュア)を使っていたハズだ。
調べてみたら、家に材料は揃っていた。

a0088238_3195682.jpgそんなわけで、いつものわけわからないパワーでチョコレートケーキを焼いてみたり。
薄力粉に対するココアの分量が多いのと、最後にオーブンで焼くのではなくラップをかけてレンチン♪するというところ以外は、パウンドケーキと同じレシピ、同じ材料。
ビックリするくらい簡単に出来た。
型の底に少しだけ焼けずに生地が残ったけれど、集めてソースの代わりにしてみた。

濃厚~~~♥

ホットミルクをいれて、何故か安全地帯のむか~~~しのBEST を聴きながら3分の1をペロリ。余は満足じゃ(*´艸`) ムフ♥♥

(バターと砂糖の塊だというのにね…)
[PR]
by kahvi | 2007-07-29 23:50 | 美味しいものの話