人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海の日。

ずっと雨の予報だった月曜日。
海BBQの計画もきっと雨天中止になるだろうと誰もが思っていたのだけれど…ウソみたいに晴天。そして久し振りの夏日。きっと日頃の行いを見てくれていたんだね(T▽T)

総勢18人という大所帯で海BBQに行ってきた。
最初は8~10人の予定だったのに、いつの間にこんなに増えたんだろう。

海へ向かう車の中で、懐メロばかりを集めたMDを使って何故かイントロクイズが始まった。これが異常なまでの盛り上がりを見せ、「海に着く前に疲れちゃうんじゃない?!」というイキオイだった。後続の車を運転していた友人は「なにをやってるのかはわかんないけど、後ろから見ててオマエらのシルエットがやたらノリノリで楽しそうだった(笑)」らしい。

海の日。_a0088238_21503382.jpg水着を中に着ては行ったけれど、水が冷たそうだったので海に入るつもりはなかった…のに、海の中へ投げられた。しかも服を着たまま。思いっきり投げ込まれて必死に立ち上がったところへ、呼吸する間もなくバックドロップでもう一度海中へ投げ込まれた。見ていたヒトの話によると水中で2回転くらいしていたらしい(笑)←いやいや、笑ってる場合じゃないわい。なかなか立ち上がれないわ、息は出来ないわ、海水はしょっぱいわで死ぬかと思った(`△´;) メイクも落ちるし…(汗)

行ったビーチはあまり混んでいなくて快適だった。さんざん飲み食いして、久し振りの“夏日”を満喫。隣の家族連れがおすそ分けしてくれたホッケ、美味しかったな♥

夏日といっても所詮、北海道の夏。
服のまま全身ずぶ濡れになってしまったので、動いている時以外はバスタオルをかぶっていてもプルプル震えるくらい寒かったのが哀しい。

そういえば。
海へ投げ込まれたせいなのか、ビーチバレーで砂にダイブしまくったせいなのか、それとも他に原因があるのかはわからないけれど…いつまでもたっても右耳から砂が出てきた
服も水着も髪も…確かに全身が砂まみれではあったけれど、耳の中から砂って…(==;) 家に帰ってシャワーを浴びた後も、今朝になってもまだ微妙に砂が入っていた。

そして家のアチコチでも砂の感触。本当にヒドイ。床がジャリジャリしている。

でもトシを忘れてビーチバレーでハッスルし過ぎたのと、海に入ってやった古今東西フリスビーのせいで両足が筋肉痛なので、大掃除はしたくない(動きたくない)。

夜中に妖精さんが来て掃除とマッサージをしてくれないかな…
by kahvi | 2007-07-17 22:29 | その日の出来事