人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イジワル。

本業(ホテル)へ出勤すると、ホテル宛てにこんなメールが届いていた。

要約すると…

「いつも利用させてもらってます○○といいます。
○/○~○/○まで予約したいのですが、○/○だけ空室がありません。
連泊したいので、なんとか都合つけてもらえないでしょうか?
それ以外の日はネットで予約済みです。
無理な依頼とは思ってますが…」

という感じの内容のメール。

なんとかしてあげようかという気持ちになるどころか、逆に腹立たしい気持ちになるのは単に私がイジワルだからなんだろうか?

だいいち、インターネット上で検索してみただけのくせに(空室が1室とかの状況でインターネットで受け付けているわけがないのデス)メールで「なんとかしてもらえないでしょうか?」なんて送りつけてくる、その態度が気に食わない。
(メールを見たのが“超ド級S”の私だったのが運のツキ:笑)
しかも『この人、今泊まってなかったっけ?』と思い、調べてみるとやっぱり滞在中の日時に受信している。なのにどうして内線するなり、フロントに来るなりしないのか?!
空室状況なんてその時によって変わるのに、なんでいつ読まれるかわからないメールなんかで問い合わせようとするのか?!その心理がわからない。

話が出来る口も耳も持っているくせに、なんでもメールで済まそうとする。
人と対話が出来ない。
インターネットやメールの普及とともに、こういう人種が増殖していて本当に嘆かわしい。

仮に空室があったとしてもメールで予約は受けていないので、

「あいにく現段階ではすべて満室でございます。
お役に立てず申し訳ございません」

丁重なお断りとともに、電話で連絡を下さいという内容を含めて返した。
それから空室状況は変わりやすいので電話での問い合わせが間違いないという事と、さりげなく「内線ででもお気軽にお問い合わせ下さいませ」とも入れてやった。

これは私がイジワルすぎるんだろうか?
手厳しすぎ??

まったくもって関係ないけど、オー・ザックのピリ辛餃子味がたいへん美味♪でもしょっぱ辛いので後からとっても水が欲しくなって困る…(×_×;)
by kahvi | 2007-06-29 11:47 | お仕事の話