人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不可抗力。

ここ最近、副業バイトの頻度をちょっぴり減らしていた。
減らした理由はイロイロあるけれども、とりあえずは置いといて\(゚_゚\)(/゚_゚)/

でもこれまでが忙しかったせいか、下手に自分の時間が出来ると…
何をしていいのかわからなかったり、
余計なコトを考えたり、
挙句、無駄に落ち込んでみたり、
とにかく時間を持て余してしまうようになった。

ヒマをこよなく愛するこの私が、
ぼ~っとする時間を好物とする私が、
どうしたことか。

それでまた副業バイトに力を入れてみた。
せいぜい月イチ程度で入っていた劇場のバイトが4月末からイベントなどで忙しいというので、今までにない頻度で劇場通い。

夜勤明けで徹夜のまま劇場へ行って夕方過ぎまで…とか
朝から劇場入りして午後から本業(ホテル)の夜勤へ…とか
忙しくしたらしたで、また極端に忙しい。

久し振りに起き続けている時間:33時間なんていう自己ベスト(?)に迫るイキオイを見せたりなんかして。あやうく記録更新か?!というところだった。
(ちなみに自己記録は39時間)

昨夜は昨夜で夜勤明けで帰ってきて夕方からイタリア料理店のバイト。予定なら地下鉄の最終で帰ってこれるハズだったのに、お店でいろいろシゴトを片付けているうちに最終を逃した。その後、店長がゴハンをおごってくれるというのでノコノコついていき、真夜中に焼き鳥その他をたんまりとやっつけ…2時過ぎに解散。

またお酒の勢い(?)で、すすきのから歩いて帰ってきてしまった。
すすきの中心部から自宅まで所要時間およそ50分。
帰宅したら3時をかるーく過ぎていた。

こんな生活をしているものだから、またやっちまった。

昨夜、部屋に入ってすぐにコンビニで買ってきた牛乳を冷蔵庫へ入れたのは憶えている。その後ジーンズを脱ぎ捨ててケータイを持ってウロウロしたのもなんとなく憶えている。どうしてケータイを持ってウロウロしていたのかは憶えていないけど。

ここで記憶が途切れている。

気が付くとベッドの中。メールの着信音で目が覚めた。
時間は午前10時すぎ。

部屋の照明は点けっ放し。
牛乳は冷蔵庫に入れたくせにペットボトルの水は放置したまま。
脱いだジーンズは布団の上に置かれていたらしく、既にベッドから落下。
上は着ていた服のまま。
おだんごにしてあった髪もそのまま。
歯も磨いてない。
顔も洗ってない。

…お酒が入って記憶がないというわけじゃない。
疲労や眠気がピークに達すると、スイッチが切れるように眠ってしまうらしい。それはそれは強大な、抗うことの出来ない力で眠りに引き込まれるみたい。それとも帰宅して気が緩むせいなのかな。

そう、これは不可抗力なのです

と言い訳したところで、自分が悪いのはわかってるけど。

せめて顔を洗ったりするくらいの猶予(余力)を与えてほしい。
自分のダメ人間っぷりは充分自覚しているつもりの私も、さすがにこれをやるとガッカリする。今回は布団の中で寝ていたのが救いといえば救いだけど、そもそも記憶がないのにベッドで寝ているのも不思議なハナシだ。

こんなコトが最近2、3回続いた。
そりゃあ、お肌も荒れるわけで。

ていうか、学習しろ、自分。
by kahvi | 2007-06-02 20:39 | どうでもいい話