人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の匂い。

夜勤明けでそのまま劇場のバイトへ。
天気がとても良くて、まだ11時にもなっていなかったのにとても暖かかった。途中コンビニで水を買ったりしながら徒歩20分ほどの距離を歩いて向かっていたのだけれど、ジャケットを着ていたせいか劇場へ着く頃には軽く汗をかいていた。

夏の匂い。_a0088238_23325434.jpg途中で某大手ホテルの敷地を通った時に、ふとライラックの匂いがした。
見ると満開のライラックの花と、既に散り終わりそうな遅咲きの八重桜。

あ~夏が来るんだなぁ。
と、毎年ライラックが咲いているのを見ると思う。

…ていうか、遅い。気づくのが。

“ライラック祭り”だってとうに終了しただろってのよ。
普段何を見ながら歩いているのか。なんて余裕のない…orz

街路樹が緑の葉をつけ、タンポポが綿毛をつけて…初夏らしい風景になっていっているのはさすがに気づいていたけれど…なんだか急に夏の到来を実感。

もう6月がくるんだものね。
もう1年の約半分が過ぎちゃうの?!と驚いてみたりもして。

まぁとりあえず夏が来たら、海BBQがしたいな。
今年はキャニオニングにも挑戦したい!

久し振りに妄想町内会からの影響風を受け、David Bisbal のCDを購入しちまいました。某ひろみ氏のカヴァーのせいなのか、やけにCDショップでイチオシしていらっしゃいますのね。

ラテン系音楽を聴くとテンションがあがる私。
予想以上にアイドル色が強かったけど、夏に聴くには良い1枚かな。
by kahvi | 2007-05-31 03:46 | その日の出来事