人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

OH!花見。

OH!花見。_a0088238_7461917.jpg今日は雨ですわよーイヤねぇ。
昨日も曇りがちな天気だったけれど、お花見に行ってきたっす。最初行く予定だった円山公園は既に葉桜になっているという情報を入手し、モエレ沼公園に変更。ここはウチからはちょっと遠いけど、イサム・ノグチ設計の広くてキレイな楽しい公園で好きだ。
一番よさげなスポットを探してウロウロ。
週末のせいか家族連れが多くて、なんだか長閑な光景だった。しばらく公園を散歩して、満開の桜の下に陣取ってマッタリ。もう散っている木もあったけれど、まだまだ見頃の桜もあってヨカッタ。ただ…自称・晴れオンナの私が公園にいた間は時々晴れ間がのぞいたりしていたんだけど…寒かった。とにかく寒かった。フリースのひざ掛けを持って行ったけれど、それでもプルプルしちゃう寒さ。風も少し強くて、バドミントンをしようと張り切っていた気持ちも萎え、車に戻った。
晴れオンナのプライド総崩れ。
所詮、北海道の花見デシタ…(T▽T)

冷えた体を温泉(銭湯)で温め(近頃すっかり温泉づいている)、ゴハンを食べに行こうという話をしていた時、急に「餃子を食べたい」と盛り上がった。どこの店に行こうかと話しているうち、「なんなら作る?」 「作っちゃうか?!」となり…ウチで餃子を手作りするコトに。

ウチにあった餃子のレシピ本を見て、中の具材を検討。作ったのはスタンダードな豚肉+キャベツ+長ネギのものと、もう1種類、梅肉+青じそ+豚肉という変わりダネを作ってみた。

OH!花見。_a0088238_7471242.jpg「フツウもっと細かく刻むべきじゃねぇの?!」と爆笑しながら入れた極粗みじん切りのキャベツも、食べてみると食感が良くて好評。梅肉バージョンもさっぱりしていてスゴク美味しかった。意外だ。皮を作る時間まではなかったのが残念。
ウチの小さいフライパンで1回に焼ける量の限界にチャレンジしてしまったがために、合体しまくりの餃子たちをシンプルに酢醤油でいただきました♪
んまー♥
手作りっていいね~(*´▽`*) なんで餃子を手作りするのってこんなに楽しいんだろう?思いのほか包むのが下手くそだった自分にちょっぴり腹が立ったけど(笑)

北のたまゆら
by kahvi | 2007-05-13 21:20 | その日の出来事