人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3時のおやつ。

今まで自分で購入、そもそも足を運ぶなんてコトあっただろうか?という和スイーツの老舗店、文明堂。以前ここで“銀座ロール”、“さつまいもとりんごのタルト”などなど、「文明堂にこんなのがあったんだ?!」的な美味スイーツに出会ってから、ついついチェックを入れてしまう店リストに加わった。

3時のおやつ。_a0088238_14351798.jpg日本茶気分だったので気分に合わせて、お供にとシンプルにこんなお菓子なんぞを買ってきましたわ。
カステラ巻(単品売り)の柚子餡と抹茶。
ロールケーキみたいでカワイイ。
友人が働くお茶屋で買ってきた深蒸し煎茶にピッタリ。
んまーい♥

ところで昨日の昼に予定していた会社の後輩との美味しいモノを漁る会が中止になり、夜に別の友人達とゴハンを食べてきた。
私以外はみんな仕事帰りだったので、お腹空いていたのだろうケド…今ジム通いにハマっている友人2人(♂×1、♀×1)が、以前に比べてビックリするくらいの量を食べるようになっていた。年中、胃を病んでるナマケモノの自分はおいといて、もう一人いた♂もスポーツをするヒトだからフツウより食べる方だと思うんだけど…そのヒトすらも驚いていた。まるで学生並み?!同じ世代の人間とは思えなかった。テーブルが常にいっぱいいっぱいな様子は目でもうお腹一杯な気分。いつもなら最後にスイーツを♪といきたいところだけど、それすらも出来なかった。(この私がね)
そういえばワタシタチ(少食組?!)、メニューを見る権利すら与えられなかったナ(笑)

やべぇ、またトシ感じちゃってるヨ…( ̄ェ ̄;)

いや、ちがうちがう、アイツら同世代やん?!
ヤツらが特殊なんだよね?
いくらジムに通って体を動かしているからといって…それだけじゃないよね?「ジムに通うのは焼肉を美味しく食べるため」とか言ってるようなヤツらだからだよね?!

昨日ゴハンを食べてきたお店はお気に入り店のひとつ。
店員さんが思いっきり高いテンションで「お待たせしましたぁーーー!絶好調ビールでーーーーーす♪」と持ってきてくれるんだ(笑) そして帰りに何故かお土産にとバナナを一人一本渡される(チョット困る:笑)

ごはんばー 桜CHOPS
by kahvi | 2007-05-09 15:00 | 美味しいものの話