人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キューティクル。

美容室へ行った時、担当の美容師・O氏に
「近頃、白髪が増えたね」
と言われた Σ( ̄□ ̄lll)ガーン

真っ黒い髪のせいで余計に目立つから悩む。
自覚があったにはあったけれど…。
たまに目に付くところに生えているヤツは容赦なく抜くんだけど、さすがに後頭部まではわからない。そして何故か右側よりも左側に集中しているらしい。
それってフシギだ。

O氏いわく、
「僕の経験上の話ですけどね、接客業のヒトは白髪多いですよ」

年齢+ストレス白髪?!

残念な宣告…orz

私がカラーリングをしたくないというのを知っているO氏も、「もしスゴク気になるようになったら、カラーリングとまではいかなくてもマニキュアとか…考えてみる?」と。
そ…そんなに増えたんだろうか?!そんなコト言われたら不安になっちゃうよ。

瞳の色がかなり黒いせいか、それとも色白には程遠い地黒代表のせいなのか…とにかく黒以外の髪の色が似合わないコトは今までの経験上、よくわかっている。カラーリングはしたくないなぁ…。

キューティクル。_a0088238_7471076.jpgところで、ずぼらな私が唯一続けているケアがある。O氏に薦められて美容室で買っている、キューティクルの補修剤。
コレ、すごくいいんだ。
市販のシャンプー類を使うと地肌にトラブルが起きてしまうので、いつも低刺激のもの(チョットお高い)を使っているんだけど、髪が“しっとり”してくれないのが悩みだった。
これはトリートメントではないけど、キューティクルを補修してくれる効果で髪がしっとりとまとまってくれるうえ、ツヤツヤ♪になる。髪を洗う前でも後でもいいというスグレモノ。この大きさで1000円するけど、1週間に1回くらいの使用、それも少量で充分なので2ヶ月くらいは余裕でもつコトを考えるとかなりお得。美容室の店販品のわりに安い。

これのおかげで「髪きれいだね」と褒めてもらえるコトが増えた。
そして鏡で“天使の輪”が出来ているのを確認するのが好きになった(笑)

なので「チャームポイントは?」と訊かれたら、
「この自慢の黒髪です」
と答えることにした。

たとえ「近頃、白髪が増えたね」と言われようとも。頑なにね。
by kahvi | 2007-05-08 08:11 | 美容・健康の話