人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つるぽか。

昨日は車のない私には普段なかなか行けない場所にある銭湯へ連れて行ってもらい、足マッサージと温泉で癒されてまいりました。気持ちえがったのぅ(´▽`)~♪

夜勤明けで行ったせいか、足マッサージを始めてスグに「すごいこってますね」とビックリされちゃった。あまりのコリ具合が哀れに思えたのか、足だけのコースだったのに最後にかるく全身をほぐしてくれた。その時にも「肩も腰もヒドイねぇ~」とマッサージのオバチャマ。ええ、そりゃあもう。自分の体のバキバキさにはちょいと自信がありやすぜ( ̄+ー ̄)b

足マッサージって…こってる時にしてもらうとすごく痛い
その痛さは以前、温泉旅行に行った時に初めて受けた足裏リフレクソロジーで体験済み。覚悟していても痛いものは痛い。
隣では全身マッサージコースを選んだツレがヘンな声出してるし(笑)、こっちは痛いしで泣き笑いしながらマッサージを受けた。

連休中のせいか、家族連れで大盛況。洗い場はたくさんあったから待たずに使えたけど、露天風呂があまり大きくないせいか結構な混雑ぶり。
ジャグジー命の私は真っ先にジャグジーに入ってみたけど浴槽の大きさの割りにジェットの勢いがすごくて、まるで溺れているヒトみたいになりながら入った。
ブクブクしているトコロに近づきたくても、ジェットの威力で浴槽の端っこに戻される。また近づいて、戻される。その繰り返し。波で海岸に打ち上げられる昆布の気持ちがわかった気がする。
結局、浴槽の壁?に貼り付くようにして入っていた。

温泉といっても銭湯なので、シャンプーなどの備品がないのはいいとしても…ドライヤーを使うのに3分10円とられるのは如何なものか。ケチくさ…

まぁでも、おかげさまで足はポカポカ♪肌はツルツル♥ になりまして。その場で昼寝が出来たら気持ちよかっただろうなぁ…。すでに18時過ぎだったけどネ。

マッサージを受けると必ず「末端冷え性で、むくみやすくて腰もいつも冷えてるでしょ。気をつけてね」と言われる。その指摘はとっても大当たりなんだけど、何をどう気をつければいいのかを教えてほちいよ。
銭湯を出た後でゴハンを食べながらその話をしていたら、「寝る時に靴下とか手袋を履くのは冷え性には逆効果だからやめた方がいいぞ」と言われショックを受けた。少し前(灯油がきれていた頃)に寒さ対策としてフリースの靴下を履いて寝てみてから、その温かさに病みつきだった私。いまさら手離せるかなぁ。
今までは「寝る時に靴下・手袋なんて!」と断固否定してきたクセに、手荒れ対策のために手袋を履いて寝るコトに慣れ、ついに靴下までも…。
ヒトはこうして少しずつ、トシをとったことを実感していくんだね(TーT)


苗穂駅前温泉 蔵ノ湯
by kahvi | 2007-05-04 22:48 | 美容・健康の話