好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予定外。

つい数日前、急に≪パンを作れるオンナ≫を志し、さっそく強力粉とイーストを買ってきてレシピをいろいろと検索してみた。(ウチにはパンのレシピなんてものがないのでねぇ)

いくつかピックアップして読んでみる。

パン生地作りが思いのほか面倒臭い作業だと知る。

ヤル気が急降下する。

挑戦する前から挫折の気配。

結局、強力粉やイーストは使われずに放置されること数日間。
山食を作ろうと張り切って買ってきた型(しかもパウンドケーキ用の型)も放置されたまま。なにか活用してあげなくては…と思っても、レシピを検索してみては挫折。読み返しては挫折。その繰り返し。

で、

何故かパウンドケーキを作っただす。だって簡単そうだったのだもの。
ちなみに活用できたのはパウンド型のみだ。
強力粉とイーストは未開封のまま放置プレイ中。

a0088238_15442668.jpg初めて作ったわりには上出来でございましたわ♪焼きたての味と、時間を置いてからとでは味も食感も違ってオドロキ。ていうか、パウンドケーキなんて焼いてる自分にオドロキ。乙女っぽいぞ♥
昨夜焼いたのに、今朝起きても家の中がケーキの匂いで充満されていて少しゲンナリしてしまったけれど。
すごく簡単だったから、今度は違う味で作ってみようかな。ココナッツとか小豆入りとかいいな。そういえば豆のパウンドケーキの話はどこにいったんだろう?⇒ねぇSさん?

それにしても薄力粉100㌘に対してバター100㌘って、なんとも怖ろしい食べ物でございますよネ…( ̄ー ̄;)
[PR]
by kahvi | 2007-04-14 18:18 | その日の出来事