人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仮病?

今日は仕事を終えた後でバイトに行く予定だったけれど、休んでしまった。
会社にいる時、お昼を過ぎたあたりからなんとなくダルイわ、尋常じゃない眠気に襲われるわで『なんかオカシイ』と思ったら今度は寒気。微熱が出ていた。

バイト先に連絡を入れたら「今日は激しく忙しいからなるべく出て欲しい」とお願いされたけれど、頭はぼーっとするし、視界は霞むしで、とてもじゃないけど行ける状態じゃなかったので、謝りたおして休ませてもらった。

なのに、家に帰ってきたらケロリと治った。…どういうこと?!
仮病か?あれは仮病だったのか?!
それまでの体調の悪さがウソのように、スーパーに行ったり灯油を(久し振りに)買いに行ったりと元気に動いちゃったりなんかして。今頃、忙しく働いているであろうバイト先のみんなゴメンよぉー。

今も普通に夜ゴハン食べちゃったわ。
昨夜もやしの話をしてから、どうしても食べたい衝動に駆られてもやしを購入。そしてその近くにあった春キャベツに惹かれて、無計画なままキャベツも購入。

(この前のアンチョビがまだ少し残ってるからキャベツ入りのペペロンチーノもいいな。それとも浅漬けにしちゃうか?
あ、もやしのコト忘れてた。

スープにしちゃう?でもそれなら相棒は白菜か青梗菜の方がいいよな。
シンプルに(手抜きで)炒めるか?エ○ラ焼肉のタレの出番?

それとも豆腐を買ってマーミナチャンプルーにしようか?
あ、今度はキャベツのコトを忘れてた。

う~~ん…)


なんてスーパーの店内をグルグルしながら悩んだ末に、焼うどんにしてみた。具はキャベツともやしだけ。豚肉があった方がよかっただろうけど、忘れてたしね。
甜麺醤とオイスターソース、醤油、みりん、砂糖で作った、良く言えば“閃き”のソースで回鍋肉もどき風味の焼うどんが完成。(私にかかると料理は実験と化す) キャベツはどうせ加熱したら嵩が減るし…なんて調子こいて入れすぎたせいで、もっさりと出来た。

仮病?_a0088238_21131358.jpg途中で少し飽きながら(だって、もっさりだから)それでも頑張って完食し、今日はコンビニで見つけたコレをデザートにしました♥ ずんだプリンですよ、奥さん!
そりゃあね、ずんだ茶寮のモノには敵わないでしょうけどもね。なんだか嬉しくなって買ってきちゃった。私としてはもう少し濃厚でもいいなと思ったけど、案外オイシイ。

…元気だな自分。
昼間のアレはなんだったんだろう???
あああサボっちゃったような気分だ。罪悪感に襲われて落ち着かない。

でも、棚ぼた的に出来た時間のおかげで今日はゆっくり過ごせそうだ。灯油も買えたし。
なにしよっかな~♪
by kahvi | 2007-03-30 21:20 | その日の出来事