人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暴風雪。

朝からヒドイ天気でございましたねぇ。
風が強いうえに、雪。
久し振りにけっこうな量の雪が積もっていた。

冬コートを着て、手袋をして…それでも寒い。

暴風雪。_a0088238_23452378.jpg降る雪はさすがにサラサラではなく、水分を多く含んだ重たい雪。こんな粒状のがどさーっと降ってくる。勘弁してくれよぉ。

朝の7時半すぎ。もうすぐ会社に到着というところで一瞬だけ視界がチカッとなった。なんだろう?と思った次の瞬間、ゴロゴロゴロ…と雷鳴。その1回だけだったけど、雪が降っているのに雷ってありえるんだね。びっくりした。

21時発表の今の札幌の天気を見てみた。

13日21時現在
天気 雪
気温 -1.6度
風  北西6m/s
湿度 90%
日の出 05時52分
日の入 17時38分
札幌情報センター

湿度90%って凄すぎ。

ちなみに明日も雪の予報だ。
まだ雪が降る時季だとわかっていても、さすがに3月の吹雪(それも大荒れ)にはユウウツになりますわ。せめて気温だけでも暖かくなって欲しい。
こんな日は人肌が恋しい…(笑) あ、犬肌でもいい。
by kahvi | 2007-03-13 23:52 | その日の出来事