人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ましそよ~。

数日前に本業の方のシフトが急遽変更になり、今日は21時まで仕事だった予定が17時あがり(その代わり朝は早い)に変わった。普段は土曜日の出勤率、特に夜勤率が異常に高いので早い時間に帰れるコトが嬉しくて家に真っ直ぐ帰るのが勿体無く思えた。
それで友達に『茶ぁ~しばきに行かへん?』とお誘いメールをしてみたら、「プルコギ食べに行く予定だったんだけど一緒に行く?」と電話が来た。そんな延髄もののお誘いを蹴るわけがないっすよね。
でもここ数日間、手数料のかからない時間に銀行(ATM)に寄ることが出来ずにいたのでお財布の中は激貧だった。時間潰しに入った TULLY'S でお財布を開けた時に見た限り1700円くらいしか入っていなかったハズ(笑)

「でもオイラの所持金、激少だよ」
「いいよ、そんなの。出してあげるって」
「うぉっほい!オマエなんてカッコイイんだ♥」

遠慮なく親友にたかるコトにした(笑)
(ウソだよぉ~今度会うときに返すからな~)

行ってきたのはススキノにある韓国料理店
プルコギ、サムゲタン、冷麺、チヂミ etc …たらふくやっつけてまいりましたわ♪
美味しかったなぁ~(*^艸^*) グフ。

ましそよ~。_a0088238_135417.jpgそこで一番最初に飲んだドリンクがコレ。
ざくろジュース。
先月、韓国旅行へ行っていた友人がそれを見つけて盛り上がっていたので「なに?」と訊いてみた。その友人がせっかく「美人はざくろジュースを飲んでいる…(←ここしか憶えてない)」と説明しようとしてくれたのに、「美人はざくろ…」まで聴いたところで「じゃあ、それで!」と即決。ヒトの話を最後まで聴け。
“美人”なんていうキーワードを聞いてしまったら…ねぇ?もちろん飲みますわよね(笑)
美人はざくろジュースを飲んでいる…と φ(。。)メモメモ
ラベルデザインもレトロでかわいい。真っ赤な甘~いジュースを飲みながら、韓国人と思われる女性店員さんのスベスベ肌に見惚れておりました。
料理が辛いものばかりだったので、ジュースの甘さが嬉しかったな。量も少なめで丁度いい感じだったし。


あ、また食べ物(飲み物)の話題になっちゃった!
by kahvi | 2007-03-11 01:17 | 美味しいものの話