人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手。

昨夜“手”と“指”の話題で盛り上がったので、自分も手を写してみた。

手。_a0088238_14295662.jpg“小さい”か“大きい”かと問われれば、“大きい”と思われる自分の手。爪もデカイ。
…関節太いなぁ(-_-;)
やけに水かき(?)が長いせいで指が短く見えるところがキライ。そのせいであまり指の間が大きく開かないし。ピアノの鍵盤に例えて○から○まで届く…というコトが出来なかったので定規で測ってみたら小指から親指まで19センチ。PCのキーボード(IBM)でいうと“無変換”から“Ctrl(右)”まで。(なんのこっちゃ) ピアノを弾いたりはしないので、指の間が開かないからといって支障があるわけではないけど…なんか悔しいな。

「水かきが大きいヒトは競泳に向いてるんだよ」なんて言われたけれど…泳ぎはどちらかというと苦手なワタシ。プールでならそこそこ泳げるけど、顔を出したままの平泳ぎが出来ない。海ではなんの泳ぎであっても前に進むコトが出来ない。波に負けてしまう。
「なんで海で泳げるの?」とダイビングのインストラクターをしている友人に言ったら爆笑されたっけなぁ…バカにしやがって。どうせ運動オンチですよーだ!ケッ(▼▼#)

で、
手と指のキレイな男性には皆サマ弱いようで…(*^m^*)
ワタクシも滅法弱いのでございます。そんなヒトを見つけたら、ず~~~っと見つめてそう。手ばかり。
指が長くてキレイなヒトがタバコを吸う仕草って妙にセクシー(爆)で目を奪われる。grab my attention!惹きつけられますです、はい。コレよく使われる表現ですよぉ~。覚えてくださぁ~い。(笑)

最近すっかりと全国区のタレントになってしまった大泉洋氏の指も長くてキレイだったりなんかして。その大泉氏と同じ劇団所属の佐藤重幸氏(たしか彼も全国版の連ドラとか出てたっけ)の指も長くてキレイ。佐藤氏とは以前(まだ今ほど有名になっていない頃)、知人の関係で一緒に飲んだことがあるんだけど、ついつい指に見とれてました。(^^;)ゞ

某スイス人の手は…あまり見ないようにしよう。
(「彼にとってはピアノも筋トレか?!」には爆笑したなぁ…)
仕方ないよ、どこか欠けてなきゃ人間じゃないもの。あんなに声も顔もキレイなんだから、いいんじゃない?(と、ちょっと残念そうに言ってみる)
by kahvi | 2006-12-28 15:00 | どうでもいい話