人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イラムカ。

今日は本業も副業バイトも両方お休みの、完全オフ日。グダグダと寝ちぎって、太陽が傾きかけた頃にノロノロと起きだし…起きてから今まで何もしてないや(´▽`)アハ

とりあえず寝起きに中国茶を淹れてみた。

イラムカ。_a0088238_2056981.jpg←最近すっかりとお気に入りになった玫瑰(メイグイ)茶。花茶(フアチャア)のひとつでごじゃいます。
この花だけで淹れてもいいし、あっさりとした白茶(パイチャア)や紅茶(ホンチャア)に浮かべて飲むのもいい。見た目もキレイでかわいいし。花茶はカフェインが含まれていないので、寝る前に飲んでもOK。カモミールに近い香りで、甘い口当たり。ハーブティーみたいな感じ。ちなみに玫瑰はハマナスの一種。

その後しばらくの間ぼや~っとして、お腹が減ってきたので悩んだ末にコンビニへ。だって今日は動きたくないんだもの。そこでこんなアイスを発見。
イラムカ。_a0088238_2171516.jpg≪アッサムティー&りんご果肉≫ヤバそう…すごいYAVAISSIMAな予感がする。りんご果肉11%なんて書いてあるし!こんな美味しそうな組み合わせ、買わずにはいられません。大好きなエビが入ったサラダと、このヤバそうなアイスを買って帰ってきた。
お味はというと…
ちょっと期待をしすぎたかな?と。美味しかったけど、すご~く美味しかったけど…やっぱりハーゲンダッツが好き。(爆)

クリスマスの夜にノーメイクでコンビニに現れ、サラダとアイス(明らかに一人分)を買って帰る女…きっと店員の目にはイタイ姿として映っていたことだろう。

クリーニングに出していた服を取りに行ってない事を思い出して、またノーメイクでフラフラ。近所だからいいんだけど。で、ついでに何か飲み物を仕入れようと別のコンビニへ行くと(ウチの近所は何気にコンビニがたくさんある激戦区なのです)、レジの近くでスパークリングワインを安売りしてた。クリスマスだものねぇ…。もちろん光に集まる虫のように吸い寄せられるワタクシ。
なんとその中にランブルスコ(Lambrusco)を発見!
バイト先にて閉店後に余りモノで乾杯していたアレです。(笑)
↑注:ランブルスコは店のワインリストにも載せている美味しいスプマンテでございます。
見たことのないメーカー、しかも475円という安さだけど、確かにランブルスコ!白も赤も両方あった。ステキだわセイコー○ート。北海道のヒトにしかわからないよねーセイ○ーマート。お酒がいっぱいあって、イロイロ安くてステキなのです。

イラムカ。_a0088238_21212082.jpgこの値段なら多少ハズレでも惜しくはないかな…とウズウズし、迷いに迷った末に白を購入。DOCワインなので極端にハズレるコトはあるまい…(と、願う)。
バイト先に来てる業者さんがくれたスパークリング用のボトルストッパーがいくつか余ってたので、一つもらってきたのを思い出した。出番か?と思ったけど(使ってみたかった)、コルク栓ではなかったので必要ナシでした。安いワインにありがち。
もともと微発泡だけど、よ~く見ないと泡がわからなくて切ない。値段の差を感じる。でも美味しい。全然いける。

ちなみにDOCというのは、イタリアワインの格付けのひとつ。
上から順に…DOCG、DOC、IGT、VDTの4つ。DOCGは統制保証なんたら…という、要は国(イタリア)で品質保証をしているワインですよーという証。(なんたら…じゃダメじゃん;) DOCGの数が一番少なくて、確か30種類チョットくらい。DOCからイキナリ増える。
IGTは地域・生産者色の強い個性的なワイン。VDTはテーブルワイン。

本当なら今夜は“お一人様”の予定ではなかった。
クリスマスだからとかというのは一切関係なくだけど。
最近ずっと私をモヤモヤさせてた原因の一つと決着(物騒?)をつけるハズだった。…が、その予定が消えた。またさらにモヤモヤしてくる始末だ。どうしてくれよう。イライラ…ムカムカ…
年内には決着をつけてしまいたいのに。
私がこんなにイラムカしているというのに、向こうはちっともそんなコトに気づいていないに違いない。だからこそ「今日ダメになった。他の日でいい?」なんて呑気なメールをよこすわけだし、私がそれに対して「他の日はもう空いてません」と返して以降、なんの連絡もよこさないわけだ。
「じゃあ25日あけといて」と言ったのはそっちだろうがぁーーーーーーーーーー!!!!
くそぅ…
やっぱりタヌキ(動物占い)と相性が悪いというのは本当だな。(他のタヌキさんゴメンナサイ)

飲んでやるっ(怒)
by kahvi | 2006-12-25 22:04 | どうでもいい話