好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

浮き沈み。

たまに『自分…うつ病なのかな?』と、思ってしまうくらい沈む時がやってくる。自分で落ちるものだったり、ヒトからもらってしまうものだったり…不定期に、不意にやってくる。

今回のは数日前あたりから兆候があった。
昨日は昨日で階段でコケて追い討ちをかけ、今日で完全に沈没。
もう甘い物すらも手助けにはなってくれないみたい。また胃がモノを受け付けなくなった。(そうなっても体重がまったく減らないのが私の不思議なところ)

Wワークを始めてから特に心の荒み度合いが進んだ気がしなくもない。
ジムや習い事、ネイル、エステ、旅行…楽しそうに過ごす友人たちと、寝不足でふらふらしながらWワークに出かける自分。バイト先でグラスを洗いながら、ふと『自分なにやってんだろう?』と思ったりする。
自分で選んだコトのくせに。
いつもなら自分は自分…と割り切れるのに、沈み始めるとものすごいダメージとなって圧し掛かってくる。

今日はオトウと会って話をしながら、またさらに沈んだ。
初めてオトウの本気の弱音ってものを聞いた。いつもみたいに冗談を言い合ったりしていても、皺が深くなったオトウの顔を見てたら泣きそうになった。

急降下していく自分をなんとか引き揚げようと頑張ってみたけど、ダメみたいだ。
ここはアルコールの力添えを借りる時か?と、平日の夜遅い時間から付き合ってくれそうなヒトを探すけど…今一番いて欲しいと思っていたヒトに来てもらえなかった。こういう時の自分って、きっとウザいオーラかなんかが出てるんだろうね。だから最終的に「ムリだわ」と断られたんじゃないかと思ったりもする。そしてまたダメージ。
結局、他に誰も探さず真っ直ぐ帰ってきた。

私が『今日はど~~しても飲みたい気分なの!』という珍しい発言(たぶん)のメールを送りつけたせいか、さっき断られたヒトから(一応?)心配するメールが来てた。
でも、やっちまった。
全然平気だとアピールしておきたいところなのに、弱気になってるせいで本音が混ざる。つい、心配されたいのかされたくないのかよくわからない強気のメールを返しちゃった。マジでウザいぞ、自分!

なかなか暖まってくれない部屋で一人、ぼ~っとしながら、どんどん深みにはまっていく。根暗街道まっしぐら。こういう時、今までどうしてたんだっけ?
いいトシしてなにやってんだろう。

もう深夜だけど、今日オトウが買ってくれたお茶でも淹れてみようか。正山小種(ラプサンスーチョン)と精緻玫瑰(セイチメイグイ)、どっちにしよう?…紅茶は眠れなくなっちゃうかもしれないな。リラックス効果があるらしい玫瑰(花なのでカフェインなし)にしようかな?
それとも目の前にある杏露酒かDITAに手を出しちゃう?

あ、ちょっと楽しくなってきた…かも。
[PR]
by kahvi | 2006-12-20 03:22 | どうでもいい話