好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トリップ。

来年1月の飛行機のチケットと宿泊先の手配が完了しまして。
『近づいてきたなぁ~♥』とウキウキする。(といっても2ヶ月近くあるけど)

飛行機といえば…以前にもチラッと触れたことのある話題だけど、小さい飛行機がとても苦手。離発着の衝撃がデカイし、耳鳴り・頭痛がするし、しまいには酔いそうになるから。AIR DOにしておけばもっと安くチケットを買えるけど、ジャンボ機の快適さに勝てず結局片道で2~3千円は高いチケットを買う事になる。損な性質だ…orz
いつもANAの超割を利用してるんだけど、以前までは超割の設定のない日というのがあったので、それにあたってしまった時には仕方なくAIR DOを利用してた。でも旅割ができたおかげで今回は往復ANA(ジャンボ機)に乗れまする!(T▽T) ありがとう旅割。

ところで。
仕事柄(本業)、いつも職場には飛行機含め各交通機関の時刻表や案内が置いてある。その中でも、ANAの時刻表は旅行の予定がなくても毎月新しいものが届く度にチェックしてしまう。何故ANAだけチェックするか…それは自分が特別な事情がない限りANAしか利用しない事と、国際線の時刻表が載っているから。
このページが楽しくて楽しくて。
なにがって…
するでしょ?妄想

旅行ガイドや世界地図、時刻表(飛行機限定)…これは妄想旅行の格好のネタでございますよ。もしもウチに地球儀があったら、一日中眺めてそう。
a0088238_1737159.jpg←関係ないけど、コレは私が欲しい地球儀。scanglobe という地球儀メーカーとデンマーク人デザイナーとのコラボで作られた simplicity というもの。球体がプラスチックで出来た地球儀。(サイズ:φ300×L約390mm) このクリア感に憧れる。なんと、販売価格:¥24,150(税込)!!!
高いのデス。ああ欲しい…。ていうか今も入手可能なのかなぁ…
話を戻して。
フロントにいてヒマな時、する事が見つからなくなると大抵はHotpepper や時刻表なんぞを眺めております。特に妄想旅行が楽しいの。友人にオカシイと指摘されようとも、やめません。やめられません。

「時刻表で旅行のシミュレーションをしてみる事はあっても妄想はさすがに…」とご指摘(?)いただきまして。いったいどうやって時刻表で妄想が出来るというのか不思議なご様子なので、今回は恥を覚悟で公開妄想

a0088238_1911989.jpgとりあえず今回はロンドンへ行くコトにしてみますか。同行者には某スイス人あたりで。
まずはムダに時差なんかをチェック。成田から午前11:45発ということは…夜勤明けでは間に合わないので、札幌を早朝に発つか、東京もしくは成田で前泊になる。(妄想なのにやけに現実的) そもそも某スイス人とはどこで待ち合わせをしようか。きっと自分がロンドンに着く前日くらいまではレコーディングでもしているハズなので(?!)直接、現地の空港まで迎えに来てもらおう。うん、そうしよう。
a0088238_1938313.jpg一人で飛行機に乗っている間、退屈しのぎにドイツ語でも練習していてあげようかな。だって第一声をドイツ語で話しかけたら驚くだろうし。(ニヤリ)
ロンドンに着いたら日本時間ではもう夜中。でも向こうはまだ15時…夕方になる頃には眠くなりそうだな。眠くなってケンカとかしちゃわないかなぁ?なんとかなるか。きっとテンション上がりっぱなしで眠気も忘れていることでしょうよ。
まずどこへ連れて行ってもらおうかな。観光名所巡りはモチロンしたいけど、ウィンドウショッピングだけでも一緒なら楽しいだろうな。ウッカリ指輪とか贈られたりしたらどうしよう?!きゃっ♥ …←(ーー;) ミュージカルやオペラ鑑賞ってのもいいな。ってことはキレイな服(持ってるのか?!)も持っていかなくちゃならないね!荷物どれくらいに…

なんてあたりで、大抵は客が現れたり電話が鳴ったりして中断されてしまう。
まだ全然、ロンドンの観光してないよ。(前置きの妄想が長すぎるんだよ)
え?充分?

ヒドイ時にはもっと暴走してるけど、プライバシーの保護ってことでご勘弁を(笑)
[PR]
by kahvi | 2006-12-04 19:24 | どうでもいい話