人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甘い物。

土曜の夜なのにもかかわらず、バイト先のイタリアンレストランはいつもよりヒマだった。絶えず店内に客はいたけど、22時過ぎにはついにゼロに。ラストオーダーが22時半のお店なので、雪がたくさん降ってることもあって『もう客は来ないだろう』とさっさと店を閉めることになった。いつもなら週末は23時までなんだかんだと忙しいので珍しい。

でもそのわりに昨夜はやけに高いオーダーをする客が多かったような…。コースも高めのものばかりだったし、私が見ただけでもボトルワインが3本は出てた。懐があったかいんだね。いいな。

店が早く終わったのと、オーナーが姉妹店の方へ行っていて不在だったというのもあって閉店後は皆でささやかに「お疲れ様」の乾杯をしたりして。(店長である料理長もグルってどうなの?!笑)

いつもホールにいるのはオーナーと男のヒト1人、スポットで私…というメンバーなんだけど、昨日はオーナーと入れ替わりで姉妹店のホールを任されている男のヒトが来た。
その日のホール係が全員同じ年齢だったことで「この店、平均年齢高いな!」と盛り上がった。年齢ネタで盛り上がっちゃうところがトシを感じさせる…(^^;)

閉店後、15分くらい使ってワイン講座を開いてもらい、その時に使った白ワインでまた乾杯して(笑)いつもより30分は早く店を出た。バイト帰りなのにホロ酔い。

せっかく早く帰ってこれたので、今日こそ早寝だ!と張り切っていた。…が、気がつくとストーブの前で床に転がったまま転寝していた。しかも朝の5時まで。早寝には違いないが…。ものすごいガッカリしながら寝る支度をして、6時頃にまた寝た。
午後から出かけようと思っていたのに、起きたのは16時。先週はほとんど寝てない日が続いたせいか、自分で思っていたより疲れてたみたい。なんならまだ寝足りないくらい。

結局17時半頃になってから出かけた。いろいろ買うものがあったので街のアチコチをウロウロしたんだけど、足取りが重い。ちょっとフラついてる自分が哀しかったので、自分を元気付けてあげようと、“甘い物”を買ってきた。
残念ながら大好きだった“煮豆タルト”の販売期間は終了しているので、何にしようかと考えながら閉店間際のデパ地下をうろついていた。
甘い物。_a0088238_23112380.jpgさんざんウロついて余計に疲れてきた頃、Morozoff で美味しそうなチーズケーキと incontrare ♥
2種類あったデンマーク産クリームチーズケーキのうち、“クリームハバティ”という方を購入。
“ハバティ”ってのがなんなのか知らないけど(笑)、すご~く美味しかった♪幸せ~♪♪
でもまだあくびが出る…瞼も半分だ…

【後日談】
“ハバティ( Havarti )”ってのはデンマーク産のセミハードチーズ、グラット( Gratte )の別名でございました。クセが強くなくて食べやすいチーズ。
by kahvi | 2006-12-03 23:18 | 美味しいものの話