人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

乾燥。

秋~冬になると気になり始めるのが、手肌の乾燥。特に指先がヒドイ。
でも基本的にハンドクリームというものがキライなんだよね。保湿力の高いものはたいていベタベタするし、塗った時はサラサラしているものでも水に触れるとヌルヌルしたりするし、服とかドアノブとかに付いたりするのがとにかく許せないから。だからといってガサガサした手でいるわけにもいかないので、しぶしぶ塗るわけだけど。
なかなか納得のいくハンドクリームに出会うコトが出来なくて次々と新しいものを買ってみては、最後まで使い切れずに中途半端に残ったクリームがたまっていく…というMOTTAI-NAI 事を繰り返していた。

けど、今日、ついに、
運命的な出会いが!出会いが…出会いが…出会いが…(エコー)

仕事帰りに、前々から気になっていたショップへ勇気を出して入ってみた。だってそこのお店、なにもかもお高いんですもの。
入ったのは…知るヒトぞ知る、L’OCCITANEの直営ショップ。
ハンドクリームを探していると言ったら、店員さんがテスターを塗ってくれた。2種類あったうちの一つは定番のシアバターシリーズ。もう一つはラベンダーのシリーズ。どっちも塗ったあとの感触も良くて気に入ったんだけど、爪補強の効果もあるというのでシアバターにしてみた。ラベンダーもすごくいい香りで捨てがたかったけど、爪が薄くて弱いのが悩みの私にとって『爪補強効果』は激しく魅力的でございました。

でも…高いんだよね(泣)

乾燥。_a0088238_141568.jpgまずは試しに使ってみるという気持ちで、一番小さいサイズを買ってみた。
30g入りのチューブで、お値段がなんと¥1,050也!(*△*;) この前ドラッグストアで買ったオリーブオイル配合とかいうハンドクリームが同じ30g入りで定価が¥280だったというのに…。
ちょっと香りはキツイ感じ。(なんたって、お仏蘭西製ですしね) でもすごく良い♥ 高いのに手離せなくなりそう。これから1月に向けて節約生活に入るというのに…orz

乾燥。_a0088238_1483678.jpgそういえば懸賞で当てた茶香炉をつかってみた。茶葉を入れてセットし、火を点けて少し経つと部屋にお茶を蒸らしている時のような香りが漂ってすごくいい感じだった。でも…すぐに焦げ臭~くなっちゃった(==;) 中を覗いてみると、茶葉が真っ黒焦げになっていた。ほんの十数分だよ?!十数分!!ちっとも癒されません。ガッカリだ…

by kahvi | 2006-10-30 13:34 | 美容・健康の話