人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2勝目!

日本ハム快勝、2勝1敗に 日本シリーズ第3戦 Excite : スポーツニュース
“稲葉ジャンプ”ドームもムードも大丈夫…震度7でも Excite : スポーツニュース

やっとガッツにヒットが出たー♪(T▽T)ノ しかも打点のオマケつき♥
先制点を取られてチョットいやな感じだったけど、理想的なカタチで点が入って、それも一気に2点を勝ち越す逆転が出来てよかったー♪ガッツと稲葉が打つと違うね。

やっぱり札幌ドームだと安心して観ていられる。ナゴヤドームでの試合は常にドキドキしながら観てたのに。もちろんヒヤッとしたりドキドキして見守ったりしてる時もあるけど、それでも負ける気はしないんだよね。中日つえぇなーとか思いながらも、日ハムが勝つと信じて疑わない。
なんだろう?この自信は(笑)

ピッチャーもいい仕事したなー。武田(勝)もなんとか粘って1失点に抑えたし、武田(久)はホントにすごかった!コアラみたいなのに!あ、かわうそ君の方が似てるかも!(けなす気は決してございません) 岡島もすごかった。

今日は投手の継投でハッキリと明暗が分かれたね。

中日の小林投手はかわいそうだったな。たった1球で交替なんて。中日にとって大事な場面だし、重責を負っての登板で初球デッドボールじゃ仕方ないのかもしれないけどさ、かわいそうだよ。アウトひとつとまではいかなくても、せめてストライクひとつ取るくらいまで投げさせてあげればよかったのに。あの場面では敵ながら同情しちゃった。(朝倉交替の時はウキウキとテレビの前で“Hey hey hey,good bye ~♪(札幌ドームで相手投手が降板する時に流れる曲)”なんて歌ってた鬼のようなワタクシですけどね) 絶対トラウマになると思うな。

テレビ中継ではカメラが常に新庄ばかり狙ってたけど、他の選手も写してあげてよー。みんな映ってない所でいい仕事してたりするのに。
特にセカンド牽制の時の賢介の動きを球場でしか見られないのが残念。絶妙なんだよ。テレビ中継だと、塁上で交錯するシーンしか映らないからね。

でも楽しそうな新庄を観てるとこっちも楽しくなるね。
純粋な“野球小僧”って感じがすごく好感もてる。やっぱり引退は淋しいよ。特別好きな選手というわけではないけど、プロとして、一人の“人”として尊敬に値するヒトだと思う。器がデカイよね。

そういえば中継が終わった後、また親友Aと長電話をしていた。
彼女は最近、『やっぱりハムTシャツ買おうかな…』と揺れていた。だから『買えばいいのに』なんて悪魔の囁き的に言ってさしあげていたんだけど、ついに買う決意をしたらしかった。
『26日は仕事で試合開始に間に合わないから、Tシャツ買っておいて!』
『おっ!ついに買うの?誰にするコトにした?』
『ひちょり!』
『ひちょり?!』
…ちょっと意外。(ひちょりに失礼ですぞ)
以前はヤクルトファンだった彼女なので、『稲葉とかは?』と訊いてみたけど、彼女の中ではもしも買うとしたらガッツかひちょりと既に決まっていたらしい。
稲葉で思い出したけど、前にAが『稲葉は日ハムに来て良かったんじゃない?いい余生を過ごせて』と言ってて爆笑しちゃった。余生って!(笑)

26日に一緒に観にいく子の中で、もう一人は稲葉Tシャツ持参で現れるハズ。そしてAはひちょりTシャツ。…てことは私が新庄Tシャツを着ると“チーム外野”が出来上がる?なんてくだらないコトを思いついた。
ダル先発の可能性が濃厚だから、ダルTシャツにしようかと思ってたんだけど…これはもう新庄Tシャツ持参でいくしかないかな?(実は持ってるし。笑)
でも新庄のレプリカTシャツは老若男女、ちっちゃいお子チャマまで着てるから、なんだか気恥ずかしい気持ちになるんだよなー(ーー;)
どうしようか…
by kahvi | 2006-10-24 23:56 | その日の出来事