人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

余韻。

日ハムのパ・リーグ優勝決定から一夜明けて、予想通り各新聞は日ハムだらけ。夜勤の日は職場にある新聞を読み漁るのが楽しみなんだけど、今日はスゴイ時間がかかってる。全部で7紙あるうち、まだ半分。

記事を読んでいると、いろいろ甦るよねー。昨夜は昨夜で真夜中過ぎまでテレビ各局で特番が組まれ、選手が寸分刻みで出演。やっぱりリーグ1位通過を決めた時とは表情が全然違った。
金子選手会長の『今日は暴れるぞぉ~(ニヤリ)』で始まったビールかけも凄まじかった。日ハムに限らず、どの球団でもビールかけしてる時って若手もオッサンベテランもみんな子供みたいでカワイイ(笑)
そういえば前回に続き今回も小笠原&稲葉&セギノールがビールの売り子さんが背負ってるサーバーを独占してたっけ。どこのテレビ局だったか忘れたけど、昨夜の生出演時に稲葉が『稲葉さんっていつもサーバー背負ってますよね』と言われ、『俺アレ好きなの♥』と満面の笑みで即答していた。これも誰が言ったのか忘れたけど(だっていろんな局にかわるがわる出てたから…;)『あのサーバーって年功序列なんですよね(笑)ガッツさん、稲葉さん…で、セギノールが持っていってなくなっちゃう』そうだ。キビシイ縦社会の現実(笑)

優勝決定の瞬間とビールかけの様子は何度みてもいいなぁ~。(すっかり日ハムに洗脳魅了されてマス) 皆に揉みくちゃにされながらも最高の笑顔の稲葉と、その稲葉に抱きついて団子状態の皆の笑顔も最高。
その輪の外でホームベース上に仰向けになって悔しがる的場と泣き崩れる斉藤(和)の姿も印象的だった。ああいうのを見るとつられるからダメだ…。ソフトバンクも悔しいよね。3年連続プレーオフ敗退。
でも日ハムも悔しい思いをし続けてきた。
金子の『今までずっと目の前で相手チームの胴上げを、テレビでビールかけの様子をみてきた。だから自分たちが今その舞台にいるっていうだけで、泣きそうだった』という言葉がすごく響いた。その後で『もし延長になったら試合出来なかったもん。泣いちゃって』なんて笑ってたけど。
だって25年ぶりなんだもんね。他チームからの移籍組を除くと、みんな初めての優勝経験。昨夜はススキノでも目一杯楽しんだのかな。

新庄が共同会見で、『みんなすごいイイやつらで…』という話をしていた中でこんなことを言ってた。
『ロッカールームで毎日、小学生みたいな会話が交わされてるんですよ。それが聞きたくて毎日球場へ来てました(笑)』
いや、伝わるよ。皆の仲の良さと雰囲気の良さは充分伝わるエピソードだよ。でももっと他のエピソードはなかったの?!(笑)
by kahvi | 2006-10-13 23:56 | 好きなコトの話