人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛しのマリー。

昔から売ってる“マリービスケット”に夢中な今日この頃。温めた牛乳に浸して、やわやわになったところをパクリ。…たまりません( ̄▽ ̄〃)
いつもは家にお菓子を常備しない(食べるけど備蓄はしない)私が最近は必ず1箱~1.5箱の買い置きがある。あの赤い箱がね。

牛乳といえば…牛乳好きを自認する私にとって、とても気になる牛乳が発売された。
その名も…【牛乳が好きな人のメグミルク
(瓶のメグミルクは北海道でしか売られてないって聞いたけど本当なのかな)
こんな挑戦(?)を受け、無視できるわけがありません。ちょっとだけ高かったけど迷わず購入。これがまたオイシイのv 牛乳独特の味。だから牛乳が嫌いな人にとってはもってのほかな牛乳なのかもね。

話を戻して…
マリービスケットを食べる時、牛乳に浸さずに食べると物足りない。やっぱり牛乳(もしくはミルクティー←もちろん入れるのは牛乳)と一緒に食さなくては楽しめないようだ。ただでさえ普通の家庭よりも牛乳消費量の多い私(それも一人暮らしのくせに)だというのに、このせいでさらに牛乳消費量が増える。マリー効果と名づけよう。(どうでもいいよ)

少し前に皮膚科にかかった時、ビタミン剤と抗生物質を処方されて、朝と夜に飲めと言うわけ。それは別に問題ないんだけど、薬を飲む時に牛乳はダメだってよくいうじゃん。あれは本当らしい。胃に膜が出来るから、薬の吸収が遅くなって効果が落ちるんだって。(飲酒する前には良い効果だけどね)薬剤師さんに、乳製品を摂った時は2~3時間おいてから薬を飲んでくださいと言われた。
そんなのめんどくさい
だって朝は必ず牛乳を飲むうえ、夜だって安眠のために飲むことあるし、たまには料理にだって使う。よりによってマリー効果(引用するのかい)のせいで牛乳摂取量が増えてる今この時期になんてことを言うのさ。牛乳を飲むなと言われたわけではないのに何故かショックを受けるワタシ。とりあえず朝は牛乳ではなく野菜ジュースに切り替えた。

KAGOMEの野菜生活、あれ飲みやすくてオイシイよね。敬遠してた“紫”を飲んでみたら意外においしかった。お気に入りになりそう。
でもやっぱり習慣的に牛乳を飲む私にはツライ…。
by kahvi | 2006-05-16 22:44 | 美味しいものの話