人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もういい加減…

飽きた方がいいんじゃない?イタリア料理。
今日で5日目。ほんとしつこい。

今日はウッカリとチーズ売り場に立ち寄ってしまったのがいけなかった。
夜勤明けは買い物熱が上昇してしまう。これはもうビョーキの一種だ。
もともと本屋に用事があったので、開店時間までスタバで時間をつぶしてから上階にある本屋へ。お目当ての本を購入し、地下鉄の改札へ向かう途中の道のり…エスカレーターから見える場所。そこには大好きなチーズコーナーがある。
(何処の事なのか、わかるヒトにはわかるだろうなぁ…そこで真剣な目でチーズと値札を見つめてる怪しげな人物がいたら、それはワタシです。)

見てしまったら買っちゃいますもの。
案の定、買っちゃいましたもの。

お財布と相談の上、買ってきたのはどっちもイタリアチーズ。
ゴルゴンゾーラ ガルバーニ gorgonzola galbani (ブルーチーズ)
グラナ パダーノ grana padano (ハードチーズ)
上のは名前の通りゴルゴンゾーラ、下はパルミジャーノレッジャーノに似たもので、それぞれのお手頃価格版って感じ。
100g当たりの単価が格段に違うけど充分おいしいし、充分臭いvv(笑)

もういい加減…_a0088238_14405352.jpgそんなわけでイタリアン5日目のメニューは定番・チーズリゾット。
Risotto al formaggio
なんかお粥みたい。
昨日のリゾットよりもさらに貧相に見える。
ていうか、そろそろ飽きろよ自分。

by kahvi | 2006-09-09 20:06 | 美味しいものの話